ファッション 商品レビュー 靴/ブーツ

【2022.11新作】防寒&通気性抜群|KEEN フッドロメオミニ

2022年11月29日

【2022.11新作】防寒&通気性抜群|KEEN フッドロメオミニ

フットウェアブランドKEENの新商品「 HOODROMEO MINI(以下、フッドロメオミニ)」を紹介します。

僕は 末端冷え性で、特に足が冷えがちなのですが、同じ悩みを持っている方いらっしゃるのではないでしょうか。末端冷え性の方は足を冷やさないために足首を守ってくれる防寒ブーツは必須アイテムです!

KEEN フッドロメオミニは、足元を防寒してくれるおしゃれでおすすめのアイテムです
またサイズ展開が22.5cm~というレディースサイズに対応しているので、足のサイズが小さい方や女性の方も使えるところもGoodポイント

さらにアウトドア専門雑誌GO OUTでも紹介され、今注目の防寒ブーツ「HOODROMEO MINI」を徹底解説します。

この記事はこんな方におすすめ

・メンズ・レディースともに使えるおしゃれなウインターブーツが欲しい方
・keenブーツのサイズ感が知りたい方
・寒くなる環境で使えるブーツが欲しい方
・末端冷え性の人で特に足が冷える方

HOODROMEO MINI(フッドロメオミニ)について

KEEN フッドロメオ|Timberwolf Felt/Black
KEEN フッドロメオ|Timberwolf Felt/Black

価格・スペック

2022年11月18日発売。

品名KEEN HOODROMEO MINI(キーン フッドロメオミニ)
価格16,500(税込)
素材表面:(メンズ)リサイクルFELT
表面:(ウィメンズ)ナイロン、ポリエステル(型番:1026799のみ)
サイズ22.5~30cm
カラーメンズ:Black Felt/Black,Timberwolf Felt/Black,Magnet Felt/Dark Earth
レディース:Black/Birch,Safari/Safari,Black/Birch
価格・スペックについて

見た目・シルエット

今回Timberwolf Felt/Blackを購入しました。

フッドロメオ ミニは他の防寒ブーツに比べてアウター部分が低く使われている長さ約12cmのショートブーツです。

アウター部分が大きいとロングパンツを履いた時に、パンツの裾部分をブーツの中に収納する手間がかかりますが、このフッドロメオ ミニはアウター部分が低く作られているので手間がかからないのがいいところ。

気軽に履けるので大げさに言えばスニーカー感覚で使えます。

GO OUTで紹介されました!

GO OUT 2022年12月号(vol.158)にて紹介されました
GO OUT 2022年12月号(vol.158)にて紹介されました

人気アウトドア雑誌「GO OUT」2022年12月号(vol.158)にてフッドロメオ ミニが紹介されました!

採用しているもの

KEEN独自の保温素材《KEEN.WARM》

KEEN独自の保温素材のKEEN WARMを採用。

KEEN WARMとは、リサイクルPETを使ったKEEN独自の保温素材です。
特徴として繊維を起毛処理して、繊維と繊維の間に空気をため込むことにより体温を蓄えられ、外気を遮断する効果があります。
また通気性もあるので、速乾性もあります。

アッパーにリサイクルFELT

リサイクルFELT
リサイクルFELT

アッパー部分には使い古された衣類、縫製工場から出る裁断屑などを原料としたリサイクルFELTを採用しています。
環境保全の観点を考慮した商品作りがされています。

LUFTCELL PU(ポリウレタン)フットベッド

LUFTCELL PU(ポリウレタン)フットベッド
LUFTCELL PU(ポリウレタン)フットベッド

インソールにはLUFTCELL PU(ポリウレタン)フットベッドを採用。
ソールに空気を注入することで、重力から解放されたかのような快適性サポート性を発揮してくれます。
ですので1日中歩くことがあっても使えることがないように作られています。

軽量でクッション性に優れたEVAミッドソール

EVAミッドソール
EVAミッドソール

EVAとは、Ethylen-Vinyl Acetate (エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)という樹脂の名前の頭文字を取った略称のことです。

ポリエチレン樹脂と比べて、弾力があり、柔軟。低温下でも硬くなりにくいです。
またEVAは発泡体なので空気を含んでおり、ゴムだけで作られたミッドソールに比べてかなり軽量に作られています。

甲をホールドし、脱ぎ履きを容易にする調節可能なストラップを採用

調節可能なストラップを採用
調節可能なストラップを採用

甲部分には、しっかりホールドしてくれる調節可能なストラップ(ベルト)を採用しています。

足を包み込んでくれるかのような造りになっているので安心感があります。

V字成型のヒールサポート構造

V字成型のヒールサポート
V字成型のヒールサポート

ヒール(かかと)部分にV字成形のヒールサポートを採用。

上記でお伝えした甲部分のストラップと併せて、安定性を向上させてくれます。

良い点

靴の中の湿気を吸収し、断熱能力を維持

KEEN独自の保温素材のKEEN WARMを採用しており、靴の中の湿気を吸収し、温かさをキープしてくれます。
冬場特有の足元が冷たくなることによる発汗で湿気が多くなり、靴や足が臭くなることが軽減されます。

オススメ!
【実際に使用】1500円で冷え性対策|ワークマンDFPスリッポンが有能すぎる件
【実際に使用】1500円で冷え性対策|ワークマンDFPスリッポンが有能すぎる件

大人気作業服メーカー「ワークマン」の冬用スリッポン【DFPスリッポン】について紹介させていただきます。 こちらの商品は今年の8月に販売された商品で実店舗で大人気の商品になっています。セールスポイントと ...

長時間歩いても疲れない軽量さ

長時間歩ても気にならない
歩いているイメージ

防寒ブーツなので、温かさをキープするために様々な素材を使って靴自体が重くなるのではないかと思いますが、このフッドロメオ ミニはとても軽量で長時間歩いても疲れない仕様になっています。

温かさをキープできて、軽さもあるのはいい点ですよね。

見た目がおしゃれ

見た目がおしゃれ
見た目がおしゃれ

防寒ブーツですが見た目がおしゃれなのでかっこいい着こなしができます。またレディースには表面にボア素材を採用しているモデルがあるので、あらゆるユーザーに刺さるビジュアルになっています。

スクーターに乗る時に使える

僕は出勤の時にビッグスクーターを使っているのですが、冬場運転しているとき風が冷たくてとても足元が冷え、会社に着いてから暖かい室内に行っても、ずっと体が冷えるのが悩みでした。

今回フッドロメオ ミニ買って、実際履いてビッグスクーターに乗ってみたところ、全然足元が冷えずに暖かさをキープしてくれました。

これから来る厳しい寒さを凌いでくれます。

メンズ・レディースともに使える

左:メンズ用|色: Magnet Felt/Dark Earth 右:ウィメンズ用|色: Black/Birch
左:メンズ用|色: Magnet Felt/Dark Earth 右:ウィメンズ用|色: Black/Birch

フッドロメオ ミニはサイズ展開が22.5〜30cmまであるので、足が小さい人から大きい人まで対応しているので、 男女問わず使えるモデルです。

また男性目線、女性目線それぞれのニーズに応えて、 見た目と素材が異なるモデルです。

同じ素材を色だけ変えてサイズ展開するのではなく、素材も変えて幅広いサイズ展開しているところにKEENの企業努力が垣間見れます。

レディース KEEN HOODROMEOMINI

口コミ

同じシリーズである「HOODROMEO WP フッドロメオ ウォータープルーフ」のAmazonの商品レビューには、実際に使用した方からの沢山の高評価の声が掲載されています。

実際に掲載されているレビューをいくつか紹介させて頂きます。

KEEN フッドロメオミニは寒さを防ぐおすすめ防寒ブーツです

今回ご紹介したフッドロメオミニはこれから来る寒い冬に外せない足元の暖かさを守ってくれる有能ブーツです。

また防寒性にとどまらず甲部分にベルトが付属している点や、ヒール部分にV字形成のヒールサポートがあるので安定性も抜群です。
見た目もおしゃれなので、寒い雪のアウトドアシーンで使えるのはもちろん、タウンユースでも使える優れものです。

今年防寒ブーツあるいはスノーブーツを手に入れたいと思っている人は是非フッドロメオミニを手に入れてください!
しっかりと足元を温めて寒い冬を乗り越えましょう!

皆様のアウトドアファッションライフに少しでもお力添えできれば幸いです。
以上「【2022.11新作】防寒&通気性抜群|KEEN フッドロメオミニ」でした。
今後ともよろしくお願いいたします

メンズ KEEN HOODROMEO MINI

過去の記事で紹介した商品を
楽天ROOMにて紹介しています。
是非参考にしてください
※下のバナーをクリック(タップ)すればFATAGEの楽天ROOMのページへ飛びます。

楽天ROOMページ誘導バナー

-ファッション, 商品レビュー, 靴/ブーツ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,