FATAGE企画 商品レビュー

【簡単】ほりにし×マヨネーズ|豚肉ガリマヨ炒めを紹介

【簡単】ほりにし×マヨネーズ|豚肉ガリマヨ炒めを紹介

今回は人気のアウトドアスパイス調味料『ほりにし』を使った豚肉のレシピをご紹介します。

メインで使うのはほりにしとマヨネーズ!

スパイスの効いたほりにしとマヨネーズのマイルドさがとてもマッチしています。
料理が苦手な方でも簡単できるメニューなので、是非チャレンジしてください。

ご飯との相性も抜群ですよ!

この記事はこんな方におすすめ

・ほりにしを使った冷凍保存できるレシピを知りたい方
・豚肉を使った冷凍保存レシピを知りたい方
・簡単にできる男の料理をしたい方
・作り置きできる料理を知りたい方

材料

ほりにしとマヨネーズを使った豚肉のガリマヨ炒め

ほりにし:大さじ2
豚こま切れ肉:250g
酒:大さじ1
マヨネーズ:大さじ1
玉ねぎ:1/2個

作り方

1.玉ねぎを千切りします

玉ねぎを千切りします
玉ねぎを千切りします

2.保存袋に豚肉と千切りにした玉ねぎを投入

保存袋に豚肉と千切りにした玉ねぎを投入
保存袋に豚肉と千切りにした玉ねぎを投入

3.ほりにし、酒、マヨネーズを入れて、手でほぐしていく

ほりにし、酒、マヨネーズを入れて、手でほぐしていく
ほりにし、酒、マヨネーズを入れて、手でほぐしていく

4.全体的に味が付いたら平らにして冷凍庫で保存

全体的に味が付いたら平らにして冷凍庫で保存

冷凍庫に入れる前に平らにしておく方が、早く冷凍できます。

冷凍庫で冷凍保存します。1ヵ月は冷凍保存可能です。

5.食べたい分だけ取り出して電子レンジで解凍する

食べたい分だけ取り出して電子レンジで解凍する

食べたい分だけ取り出して電子レンジで解凍します。

冷凍保存の良いところは、食べたい分だけを焼いて、あとは保存できるのがいいところです。

今回私は作ったもの全部食べたかったので、全部解凍しました。
もし多く作ったときはラップで小分けにして冷凍保存しましょう。

6.油を敷いてフライパンで焼き上げる

油を敷く
油を敷く
水気がなくなるまで炒めましょう
水気がなくなるまで炒めましょう

解凍できたら、油を敷いて水気がなくなるまで炒めましょう。

7.完成

完成しました!

ほりにしのスパイスとマヨネーズが上手くマッチしています。
ご飯ともとても合います。

スパイスさが足りない時は、追加でほりにしを投入しましょう

まとめ

ほりにしのスパイスとマヨネーズが上手くマッチしたご飯とも合う一品です。

用意するもの、調理工程も少ないので簡単に作ることができます。
週末に漬け込んで、忙しい平日に焼いて食べることができます。

簡単に作り置き・冷凍保存できるので、料理が苦手な方や初心者の方でも作れるおすすめのレシピです。
ぜひお試しください!

過去の記事で紹介した商品を
楽天ROOMにて紹介しています。
是非参考にしてください
※下のバナーをクリック(タップ)すればFATAGEの楽天ROOMのページへ飛びます。

楽天ROOMページ誘導バナー

-FATAGE企画, 商品レビュー
-, , , , , , , , , , ,