ストア・イベント ストア情報 ファッション

【取り扱いブランド多数】GEOGRAPHY(ジェオグラフィー)を紹介

2022年12月23日

【取り扱いブランド多数】GEOGRAPHY(ジェオグラフィー)を紹介

先日大阪・豊中市にあるGEOGRAPHY(以下、ジェオグラフィー)豊中緑ヶ丘店に行ってきました。

大阪モノレール・少路駅の近くで、車で通った時に目に留まる、広い敷地にレンガ造りのお洒落な外観の建物です。郊外ならではの大きな敷地の大型店舗で、駐車場も完備しています。

実際に入るとメンズ・レディースともに国内外からセレクトしたブランドを取り揃えたショップです。
様々なジャンルのブランドを取り扱っているので、友だち同士でも行きやすい店舗です。

この記事ではジェオグラフィーの路面店の良い点だけでなく、オンラインストアやInstagramもやっているので、その点も合わせて紹介させて頂きます。
関西在住の方は次のお休みのタイミングで訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事はこんな方におすすめ

・カジュアルなアウトドアブランドが好きな方
・グラミチ・ノースフェイス・DANTONが好きな方
・アウトドア系のアパレルが充実しているお店を探している方
・楽天・ヤフーショッピングでアウトドアファッションのストアを探している方
・関西在住で気軽に服を見に行きたい方

ジェオグラフィーについて

GEOGRAPHY(ジェオグラフィー)ロゴデザイン
GEOGRAPHY(ジェオグラフィー)ロゴデザイン

豊中緑ヶ丘店紹介

GEOGRAPHY(ジェオグラフィー)豊中緑ヶ丘店の外観です
GEOGRAPHY(ジェオグラフィー)|豊中緑ヶ丘店

住所

〒560-0004 大阪府豊中市少路 1-6-10

電話番号

06-6843-3045

営業時間

11:00~20:00

他店舗情報

ジェオグラフィーは豊中緑ヶ丘店のみならず、関西を中心に大阪府に2店舗、京都府に1店舗、奈良県に4店舗、愛知県に1店舗展開しております。

ららぽーと和泉店

〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-7ららぽーと和泉店
TEL: 0725-53-0202

イオンモール四條畷店

〒575-0001 大阪府四條畷市砂四丁目3-2イオンモール四條畷1F
TEL: 072-862-0300

松井山手店

〒614-8297 京都府八幡市欽明台西14-1
TEL: 075-971-3900

イオンモール大和郡山店

〒639-1101 奈良県大和郡山市下三橋町741イオンモール大和郡山1F
TEL: 0743-51-0390

押熊店

〒631-0011 奈良県奈良市押熊町524-3
TEL: 0742-41-0300

真美ヶ丘店

〒639-0223 奈良県香芝市真美ヶ丘 2-1-9
TEL: 0745-71-1200

イオンモール 橿原店

〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20-1イオンモール橿原サウスモール1F
TEL: 0744-47-0309

ららぽーと愛知東郷店

〒470-0186 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3ららぽーと愛知東郷店 2F
TEL: 0561-37-0120

Instagram

実際に取り扱っている商品やイベント情報を紹介しています。

ホームページ

https://www.geography.co.jp/

運営会社について

(株)ジェオグラフィーは代表取締役の吉村真嗣さんが手がけるジーンズおよびカジュアルウェアの販売をしている会社です。
吉村氏は1978年に18歳で父親の経営する会社に入社し、1988年に28歳で社長に就任しました。
当時ジーンズは都心型の販売が主流でしたが、紳士服業界の郊外型大型店舗展開などを見て、1991年に郊外型店舗へ転換をはかります。
引用:シティライフニュース|地元豊中で高感度なトータルコーデが叶う。人気ブランドが揃う大型セレクトショップGEOGRAPHY【ジェオグラフィー】

-Casual Mind

ジェオグラフィーでは「(Casual Mind)カジュアルマインド」を提供し続けます。多様化するお客様のニーズに素早くきめ細かく応えることができる的確な商品企画ジャストタイムの供給、そしてスピーディでフレキシブルな対応を意識しています。
引用:GEOGRAPHY HP|代表メッセージ

ジェオグラフィーの良いところ

ジェオグラフィーの良いところを豊中店をベースに紹介させて頂きます。

取り扱いブランドが豊富

ジェオグラフィー取り扱いブランド一覧
ジェオグラフィー取り扱いブランド一覧

人気のアウトドアブランドTHENORTH FACE(ノースフェイス)・patagonia(パタゴニア)・GRAMICCI(グラミチ)

THE NORTH FACE(ノースフェイス)
THE NORTH FACE(ノースフェイス)
patagonia(パタゴニア)
patagonia(パタゴニア)
GRAMICCI(グラミチ)
GRAMICCI(グラミチ)

フレンチカジュアルブランドのDANTON

DANTON

人気の革財布ブランドのIL BISONTE(イルビゾンテ)

IL BISONTE(イルビゾンテ)
IL BISONTE(イルビゾンテ)

服のみならずスニーカーやバッグなどもございます。ジェオグラフィーに来たらコーデ一式揃います。

靴コーナーも充実しています
靴コーナーも充実しています
バッグブランド BRIEFING(ブリーフィング)
バッグブランド BRIEFING(ブリーフィング)

メンズ・レディース共に取り扱っている

レディースコーナーもございます。
レディースコーナーもございます

メンズ・レディース共に取り扱っているので、彼女さんと一緒にお買い物デートで行くのにおすすめです。

おしゃれ初心者でも行きやすい

上でもお伝えした通り、ジェオグラフィーのバイヤーさんが厳選して選んだ商品ばかり取り揃えているので間違いないというところと、
様々なジャンルのブランドを取り扱っているのであまりファッションに関心がない人でも
自分の好みの系統を見つけて選んでみてはいかがでしょうか。

友だちと一緒に行きやすい

様々なジャンルを取り扱っているので、服の系統が合わない友だち同士でも各々見たいブランドが見つかるはずです。
自分の好きなブランドに集中して買い物ができますね。

各店のインスタグラムについて

各店舗それぞれのInstagramを開設しており、各店舗それぞれの色が出ていてとても面白いので、是非フォローしてみてはいかがでしょうか。

ららぽーと和泉店

松井山手店

イオンモール 橿原店

オンラインストア(ECサイト)も展開

ジェオグラフィーはオンラインストア(楽天・Yahoo・自社サイト)も展開しております。関西に住んでいない方でもジェオグラフィーにてお買い物することができます。

私FATAGE、実は普段は企業のECサイト(オンラインストア)の運営業務をしています。
恐縮ではありますが、ECサイト運営目線から見たジェオグラフィーのECサイトの良い点を紹介させて頂きます。

楽天市場店

39ショップに選ばれている

楽天市場|39ショップ
楽天市場|39ショップ

39(サンキュー)ショップとは、3980円以上の商品は全て送料無料です。また39ショップで購入すると、イベント開催時ポイント2倍で購入できるなどの特典があります。
楽天市場でのお買い物は39ショップで買うのがおすすめです。

土日祝も営業しており、13時までのご注文であす楽対応!

あす楽対応・土日祝日も発送しています
あす楽対応・土日祝日も発送しています

欲しいと思って頼んだのに到着するまで時間がかかるとテンションが下がりますよね。

ジェオグラフィーでは13時までの注文で即日発送「 あす楽」に対応しています。また土日祝日も出荷しているので、「 週末に買った商品を月曜日まで待たないといけないのか...。」と思わなくても大丈夫です。

Yahooショッピング店

優良ストアに選ばれている

Yahooショッピング優良ストア

ヤフーショッピングの優良ストアとは...
出荷遅延率、出荷の速さ、ストア評価平均点、商品レビュー低評価率、商品レビューの平均点の項目を見て高い評価を受けているストアです。

商品に不良があった」「注文したのに中々届かない」などのネットショッピングで買い物する際の不安を取り除いてくれる指標になります。ヤフーショッピングでお買い物をする際は是非参考にしてください。

優良配送に対応している

Yahooショッピング|優良配送
Yahooショッピング|優良配送

優良配送とは...
ユーザーへの最短お届け日が注文日+ 2日以内で対応してくれ、ストア全体で過去出荷した荷物の遅延率が一定水準未満の場合に表示される仕組みです。

優良配送に対応しているジェオグラフィーでは、注文したらすぐ荷物を届けてもらえるので安心してお買い物できると思います。

ジーンズデニム専門店GS楽天市場店

ジーンズ・デニムに特化したショップも展開しています。

それぞれのデニムの特徴を画像で説明してくれているのでわかりやすい

EDWIN JERSEYS 説明画像
EDWIN JERSEYS 説明画像

自分にはどのデニムやジーンズが合うかわからない方でも安心。
それぞれのデニムの特徴を説明してくれているので安心して購入することができます。

自社サイト

自社サイト限定のクーポンやポイントキャンペーン

5%offクーポン発行
5%offクーポン発行
新規会員限定500円分ポイントプレゼント
新規会員限定500円分ポイントプレゼント

全商品に使えるクーポン新規のお客様限定のポイントバックキャンペーンというお客様に嬉しいキャンペーンが行われています。
また次もジェオグラフィーで購入したくなります。

無料の採寸・裾上げのサービスがある

裾上げサービスをやっています
裾上げサービスをやっています

ECサイトで裾上げのサービスをやってもらえるのも珍しい上に、しかも無料で行ってくれるのは嬉しいポイントです。
ここまでお客様第一に考えたサービスは中々ないので嬉しいですよね。

無料でラッピングしてくれる

無料でラッピングサービスもやっています
無料でラッピングサービスもやっています

ラッピングも無料で対応しています。
大切な人に日頃の感謝と共にプレゼントを贈る際は、是非ジェオグラフィーを利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。関西を中心に9店舗、オンラインショップ4店舗を展開しているカジュアルファッションに特化したジェオグラフィーを紹介させて頂きました。

あらゆるジャンルを取り扱っているので、自分に合った服のジャンルやブランドが見つかるはずです。
またオンラインストアでも無料の裾上げ・ラッピングサービスや、自社サイト限定のクーポンやポイントバックキャンペーンなどお客様目線の嬉しい特典がたくさんあります。

服を買うならジェオグラフィーはおすすめのストアです。
関西在住の方でお時間がある際は、是非店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

皆様のアウトドアファッションライフに少しでもお力添えできれば幸いです。
以上「【取り扱いブランド多数】GEOGRAPHY(ジェオグラフィー)を紹介」でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去の記事で紹介した商品を
楽天ROOMにて紹介しています。
是非参考にしてください
※下のバナーをクリック(タップ)すればFATAGEの楽天ROOMのページへ飛びます。

楽天ROOMページ誘導バナー

-ストア・イベント, ストア情報, ファッション
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,