コーディネート パンツ ファッション 商品レビュー

【ヘビロテ必至】名作!グラミチNNパンツが愛され続ける理由とは?

2022年11月9日

【ヘビロテ必至】名作!グラミチNNパンツが愛され続ける理由とは?

アウトドアファッションが好きな人、そうでない人でも「グラミチ」のことを知っている人は結構多いのではないでしょうか。
多くの方に知られているということは、そこには人気になる理由があります。

グラミチのクライミングパンツは登山用(クライミング用)で着用することを前提に作られているため、「摩擦に強く破れにくい(耐摩耗性)」、「水に濡れてもすぐ乾く(速乾性)」などの機能性とデザイン性の高さからアウトドアシーンに留まらずタウンユースでも使えるおすすめアイテムです。

今回は僕が実際持っているNNパンツ ジャストカット(グレー)をもとにグラミチのパンツについて詳しくお伝えできればと思います。

この記事はこんな方におすすめ

・初めてグラミチのパンツを買うのを悩んでいる方
・クライミングパンツを買うを悩んでいる方
・グレーパンツのコーデ・合う色について悩んでいる方
・グラミチパンツのサイズ感について知りたい方

商品紹介

僕が持っている品番(8817-FDJ)のスペックをご紹介させていただきます。

品番8817-FDJ
価格10800円+税
カラーCHINO、DOUBLE NAVY、OLIVE、BLACK、HEATHER GREY、
HEATHER CHARCOAL、BROWN、RAISIN、KHAKI GREY
素材コットン98%、ポリウレタン2%
8817-FDJ スペック

FATAGE:170㎝,65kg Mサイズ着用

ジャストカットパンツは2022年4月よりリニューアルされ

商品名が「CROPPED(クロップド)」に変更されました。

基本的に股下、ワタリ以外は変更されていないため、

今までのサイズ感で選んでいただいて大丈夫です。

ちなみにリニューアルしたクロップドにはグレーはありません。

紹介しといて申し訳ございません...。

created by Rinker
¥13,200 (2024/05/27 09:41:31時点 楽天市場調べ-詳細)

購入した理由

今からグラミチを買う人や興味のある人、クライミングパンツを探している方はぜひ参考にしてください。

購入した理由

・スッキリした見た目、シルエットだったから

・ベルト調節がいらなくて便利だったから

・素材感が傷つきにくく、頑丈な素材だったから

・アウトドアだけでなく、ジャケパンスタイル(仕事着)としても使えるから。(私服okだったので)

見た目・シルエット

Gramicci NNパンツジャストカット 8817-FDJ
Gramicci NNパンツジャストカット 8817-FDJ

全体的に細身ですっきりしたシルエットになっております。

また太ももから裾にかけて細くなるテーパード加工に

なっているので、スマートな印象を与えます。

良い点

ウェビングベルトなのでベルト調整がしやすい

ウェビングベルト画像
ウェビングベルト画像

クライミングパンツの良いところは何といってもベルト調整がしやすいところ。

片手で容易に着脱したり、少しウエストが大きい人ならゆるく調整できるのでとても使いやすいです。

ちなみにこの仕様は グラミチがオリジナルに開発した機能で、多くのブランドでも採用しています。

素材がしっかりしている

クライミング用に作られているので、傷つきにくく、破れにくい素材になっています。

耐摩耗性がしっかりしています。

クセのないデザインなのでどんなコーデにも合わせやすい

見た目・シルエットのところでもお伝えした通り、

特徴的なポケットや柄が入っているわけではないので、

アウトドアシーンはもちろん、上品に見せるジャケパンスタイルでも合わせやすいです。

着用時の開脚がしやすい「ガゼットクロッチ」を採用している

ガゼットクロッチ画像

グラミチのパンツは股下に可動性をつける構造「ガゼットクロッチ」を採用。

180度開脚を可能とするくらいの、動きやすいパンツになっています。

股下にゆとりをもたせたパンツを手に入れたいと思っている人はおすすめのパンツです。

コーデ

黒フリース

黒フリースとのコーデ
ジップなしフリース
黒フリースとのコーデ
ユニクロのボアフリース

黒とグレーの組み合わせは抜群に合います!

見た目もシンプルなので、当たり障りのないまとまったデザインになっています。

また黒のトップスやアウターは持っている人が結構多いのではないかと思います。

黒のトップスやアウターをよく使う人は、

組み合わせのしやすいグレーのグラミチパンツは取り入れるべきアイテムだと思います。

白のオックスフォードシャツ

白オックスフォードシャツとのコーデ
白オックスフォードシャツとのコーデ

白のオックスフォードシャツとグレーパンツの組み合わせも抜群にいいです。

大人っぽい上品さを与えるコーデです。

※靴の色完全間違えました。白のスニーカーか革靴がおすすめです。

デニムシャツ

デニムシャツとのコーデ
デニムシャツとのコーデ

デニムシャツとグレーパンツも相性抜群です!

デニムシャツを選ぶときはできるだけ濃紺のものを選びましょう!

黒ジャケット

黒ジャケットとのコーデ
黒ジャケットとのコーデ

黒ジャケットとの相性も抜群です!

パンツ自体が特徴的な柄も入ってなくてシンプルな見た目なので、

ビジネススタイルとしてもお使いいただけます。

口コミ

人気である8817-FDJには多くの絶賛のレビューが掲載されています。

男性のみならず女性からも「良かった」というレビューが入っているので、女性のレディースのパンツとしても使えるみたいです。

一部レビューをご紹介させて頂きます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。手に入れたくなりましたか。

上記でもお伝えした通り、グラミチのパンツの特徴である

「ガゼットクロッチ」と「ウェビングベルト」

を採用しているので着脱の便利さ、着用したときの使いやすさがあります。

また見た目のデザインもスマートな印象を与えるので

アウトドアのシーンに留まらず様々なシーンにも使えるのが、

ファンに愛される理由だと思います。

またグラミチはその人のタイプに合わせたパターンを何種類も展開しているので、

あなたに合ったパンツが必ず見つかると思います。

僕もグラミチのパンツに関してはあと5着ほど持っていますので、

また別のパンツは別の機会にてご紹介させて頂きます。

タウンユース向きでオールシーズン使える

グラミチパンツの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

皆様のアウトドアファッションライフに少しでもお力添えできれば幸いです。

以上「【ヘビロテ必至】名作!グラミチNNパンツが愛され続ける理由とは?」でした。

今後ともよろしくお願いいたします。

過去の記事で紹介した商品を
楽天ROOMにて紹介しています。
是非参考にしてください
※下のバナーをクリック(タップ)すればFATAGEの楽天ROOMのページへ飛びます。

楽天ROOMページ誘導バナー

-コーディネート, パンツ, ファッション, 商品レビュー
-, , , , , , , , , , , , , , , ,